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痩せるために行っていることは色々とあると思います。

食事制限、ジョギング、水泳、ジムに通ったり…

様々なダイエット方法がありますね。

運動の中でもジョギングを行われている方は多いのではないでしょうか。

例えばジョギングを1時間してもオレンジジュースたったの1杯程度と

実は消費カロリーはそんなに多くありません。

ではどのようにして消費カロリーを増やしていくのか…

基礎代謝を上げることがポイントになります。

エネルギー消費は主に基礎代謝によって行われています。

※基礎代謝とは、寝ていてもじっとしていても使われるエネルギーのこと。

一日のエネルギー消費は運動や家事など普段の生活でのエネルギーがほとんどだと

思われがちですが実は全体の7割が基礎代謝によって消費されているのです。

ではどのようにして基礎代謝を上げていくのでしょうか。

それはズバリ筋肉量を上げていくことが痩せ体質へ変える一番の近道なのです。

基礎代謝=筋肉量なので筋肉量を増やしていくことで基礎代謝を上げることが出来ます。

では何から始めればよいのでしょうか。

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1.朝食を食べる

まずは朝食をしっかりと摂ることで体温を上げることが代謝の活性化に繋がります。

食物繊維の多い野菜、根菜類、果物などを食べる時に口の中でしっかりと噛むことで消化されやすくなります。

その時も消化エネルギーは活動されていて約10%もカロリー燃焼率が上がるそうです。

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2.基礎代謝を上げるための筋肉が必要

基礎代謝を上げるには、カラダの奥にある大きな筋肉(インナーマッスル)を鍛えることがポイント

運動をするならスクワットが効果的です。

3.筋肉を作る材料、たんぱく質を摂ること

筋肉を作るためには良質な動物性のたんぱく質(卵・肉・魚)を摂ることで

筋肉量を増やし、基礎代謝を増やしていきます。

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4.十分な睡眠

良い睡眠時間が、基礎代謝を上げる方法に繋がります。

質の良い睡眠時間は夜は早めに寝て、早起きをすることになります。

決まった時間に寝起きをすることで習慣付けることも出来ますね。

出来ることから少しづつ始めてみましょう!

by kyoko makimoto