959fe7f7541ab1924e7323f1323af7db_s

ちゃんとごはんを食べているのになんだか物足りない…

食べても食べてもお腹が空いてしまう…

特にダイエット中の方にとって、過剰な食欲はとても辛いものですよね。

ですがその空腹感、もしかすると水分不足が原因かもしれません。

 

みなさんご存知のとおり、体の60~70%は水でできており

わたしたちが生きていくうえで水分は必要不可欠なものです。

水分が足りていないと、体が本能的に食べ物に含まれる水分を求めて

脳に空腹のサインを出してしまうのです。

 

また水分には、これらの役割があります。

脂肪の燃焼を促す

体中の細胞に栄養を行き届ける

老廃物や毒素を排出する

 

水分不足を解消するために、

一日あたり最低でも1.5ℓのお水を摂っていきましょう!

ダイエット中の方は、

一日2~3ℓのお水を摂ると脂肪燃焼効果が高まりますよ★

また食事をとる30分前にお水を一杯飲んだり、

スープや汁物から先に摂るようにすると

自然と過食が抑えられます。

2bfa524d126b3714ec08923b8417776c_s

必要な水分がきちんと取れているか見直して、

食欲をうまくコントロールしていきましょう。

By Saya Okamoto