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腸活とは・・・?

『腸活』とは、便秘などで動きが鈍くなった腸の動きを促す事によって
全身が美しく健康に再生できる、超お手軽な美容健康法です!

日頃のちょっとした心がけで手軽に実行できる『腸活』☆

全身の健康の鍵は・・・『腸』にあり!

そのメカニズムとは・・・?

腸の動きを促す→便通が良くなる→身体の毒素を排出→体調がよくなる→肌健康改善→美肌効果・・・

嬉しいコトづくしで全身健康で美しくなれちゃいます!!!

他にも『腸活』で期待されるメリットがございます★

メリット1:ウエストのサイズダウン
メリット2:頑固な便秘改善

では、その『腸活』の方法とは・・・?

その前に、腸活の主役の『腸』についてお勉強しましょう♪

腸の役割にはどんなものがあるの・・・?

腸の役割で、まず頭に浮かぶのは、消化管としての機能ではないでしょうか?
消化吸収した栄養分から身体に必要なビタミンなどを生成、
さらに身体の免疫力を高めるという大切な役割を担っています。
つまり、私たちの健康と腸の健康とは大きなかかわりがあるといえるのです。
腸の働きが鈍くなるとこんなことが!

『腸』の働きが悪くなると招いてしまうデメリット

デメリット1:代謝機能が落ちて、老廃物が血中に入ることで血液がドロドロになり、その結果太りやすい体になり更に疲れもたまりやすくなります。
デメリット2:肌荒れなど美容面にも影響を与えます。
デメリット3:口臭・体臭の原因にも。
デメリット4:腸内環境が悪いということは、本来排泄されるはずの長く溜め込むと悪影響をもたらす不要な毒素や老廃物が長時間腸内に留まり『悪玉菌』を増やす事になり健康に悪影響を与えます。

 

簡単!手軽に実行できる『腸活』の実践方法

●腸の掃除に朝イチの水
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腸活をはじめるために、まず最初にしたい事は、朝一に水を飲む習慣をつけること。
この場合、冷たい水を飲むのではなく、白湯か常温のお水。
冷たいお水だと腸もビックリしてしまうので注意しましょう。
また、腸内の掃除のために、適度な水分を摂りましょう。
1日飲む量は女性で1.5リットル前後が目安です。

●食事は3食決まった時間に
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三度三度のお食事はとっても大事。決まった時間に食事を摂るクセをつけることで、
腸の『腸のぜん動スイッチ』のリズムができて、便秘解消につながり腸活に役立つのです。

●朝起きたらまずは朝日を浴びましょう
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朝はダラダラと過ごさず、いつもの決まった時間に起きて朝日を目いっぱい浴びましょう。
体内時計がリセットされて自律神経も整いますよ。まさに、早起きは三文の得!ですね!

 

『腸美人』になるためおススメの食べ物とは・・・?
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腸活のためには、やはり食べ物にも気をつけたいところです。
そこで、普段の食生活の中で積極的に取り入れたい食品や食材を挙げてみました。

・ヨーグルト・納豆・みそ・米麹などの発酵食品
・梅干し・豆類・山芋・ほうれんそう・白菜・にんじん・ごぼうなどの繊維質

 

ちょっとした心がけと腸の環境を整えるだけで、キレイと健康が手に入るなんて素晴しいと思いませんか?
そんな『腸活』ぜひ今日からでも実践してみてはいかがでしょう?
知らず知らずのうちに美しさと健康が手に入るはずですよ☆

By Eri Nagaoka