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ダイエットのため、炭水化物などの『糖質』を制限されている方は多いのではないでしょうか。

なかなか思うように痩せない。。とお悩みの方、

調味料を見直す必要があるかもしれません!

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糖質制限をすると、自然とおかずを食べる量が増えますよね。

せっかく炭水化物の量を減らしていても、

おかずで甘みのある味付けばかりしていると意味がありません。

 

糖質の多い調味料はこのようなものです。

(大さじ一杯あたりの糖質量)

・白砂糖 (8.8g)

・みりん (7.8g)

・中濃ソース (5.4g)

・ウスターソース (4.8g)

・トマトケチャップ (3.8g)

 

甘みのある味付けにしたい時は、

ラカントやパルスイートなどの低カロリー甘味料がおすすめです♪

また極端な糖質制限は、エネルギー不足になりやすかったり

食事の満足感が得られず過食になりやすい、というデメリットもあります。

炭水化物の量を調整すること、調味料の種類に注意しながら

糖質と上手に付き合っていきましょう☆

 

By Saya Okamoto