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おすすめポイント

今日からダイエット始めるぞ!!

だから甘いものは食べません!!

 

心に決めたはずなのに、こんなに甘いものが食べたくなるのはなぜ??

我慢したとたんに食べたくなっちゃうんですよね …

でも、ちょっとした工夫で、ダイエット中でも甘いものが食べられるんです♪

 

オオバコでわらびもち作っちゃいましょう☆

その前に

<オオバコとは>

簡単にご説明すると、雑草一種で、とても強い生命力で日本全土に分布しています。

オオバコは豊富な食物繊維を含んでおり、このオオバコを粉末にしたものには、不溶性の食物繊維(主に野菜などに含まれる)と、水溶性の食物繊維(主に海藻などに含まれる)がバランスよく含まれているため、便秘解消にはとても有効なのです。よくお店にはサイリウムハスクなどとして売られています。

また、水分を含むと30倍にまで膨れ上がるので、満腹感も得ることができ、しかも8g当たり約0.7Kcalと、カロリーはほぼ「0」なのです♪

 

そんなオオバコを使ったダイエッターさん向けわらびもちレシピを

ご紹介しちゃいます☆

 

材料(2人前)

サイリウムハスク … 小さじ2

水        … 200cc

きな粉      … 適量

ラカント     … お好みの量

調理方法

  1. ① サイリウムハスクとお水200ccを混ぜ合わせ、

    ラップをしてレンジでチンします。

  2. (このときドロドロになりますが、冷蔵庫で冷やすと固まります)
  3. ② きな粉とラカントを混ぜ合わせ、お好みの甘さい仕上げます。
  4. ③ 冷蔵庫から取り出した①に②を振りかければ完成☆
  5. こちらのレシピは他のものでも応用できます!
    たとえばサイリウムハスクを水ではなく、コーヒーと混ぜて、

    ラカントで味を調整し、冷やし固めればコーヒーゼリーにもなっちゃいます♪

    コーヒーがノンカフェインだと更にダイエット向きになりますね♬

     

    どれもとっても簡単にできてしまいますので、

    是非試してみてくださいね☆

By Momoko Toubai