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新年を迎え、1週間がたちました。
仕事も始まり、“あれ??ちょっとスーツがきつくなったかな“
久しぶりに体重計に乗り “えっ!予想以上に…“

この時期にはよくあるお話ですね。

ちょっとブルーになりますが、短期間で増えた体重は早めにリセットするのが良いです!!

コンビニランチで手軽にお正月太りを解消しちゃいましょう!!
どのコンビニでも手に入るものをいくつかご紹介いたします♫

まずは冬の大定番 おでん!!
おでん

早々にランクインしております おでん。
寒い冬には暖かいおでん、食べたくなりますよね。
また、おでんは様々な種類の繊維質を摂ることができる、お料理でもあるのです。
このときに選んでいただきたいのが、大根、白滝、こんにゃく、昆布といったところでしょうか。
野菜が苦手な方でもおでんなら食べられちゃうという方も多いかと思います。
練り物や、最近は定番になったロールキャベツなどはおすすめできませんが、
これだけ食べられれば十分ですよね♪

そしてやっぱりコレ! サラダ!!
サラダ

でもやっぱりコレなんです!サラダ!!
生野菜は、調理したお野菜よりも必然的に咀嚼の回数が増えますよね。
そうすることで、満腹感を得やすく、食べ過ぎを防いでくれるということもあります。
蒸したチキンなどが乗っているものなどもありますので、たんぱく質もバランスよく摂ることができますね。
ここでご注意いただきたいのが、ドレッシング選びです!
油でもオリーブオイルなどの良質な脂質であればダイエット効果が期待できますが、
サラダ油を含むものは脂肪をつけやすくなります。
例えば、クリームタイプのドレッシング5g 21kcalに対し、ノンオイルのドレッシングは5g 4kcalと、大幅にカロリーをカットできます!!
ですのでサラダ油を多く含んだマヨネーズやクリームタイプのドレッシングではなく、ノンオイルのものを選びましょう☆

デザートもあり!フルーツ!!
りんご

食事を少し気を付けてみようかな~と思ったとたんに食べたくなるのが、甘いものですよね。
甘いものを食べたくて普段ならチョコレートやクッキーを食べていた方、フルーツにしてみましょう!
最近ではコンビニでも食べやすくカットされたフルーツが手軽に手に入りますね♪
たとえば板チョコ1枚75g 418kcalに対し、リンゴは75g  41kcalとなります!
また、フルーツは食物繊維も多く含まれますので、便秘の解消にもなりますね!
この他にも、0kcalのゼリーなどもおすすめです♪

決意したそのときに始めるのがダイエットの鉄則です☆
まずは簡単に手に入るものを使いながら、
短期間でお正月太りを解消しちゃいましょう♪

By Momoko Toubai