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皆さんはお味噌汁を毎日飲んでいますか?

食卓に並ぶことも多いお味噌汁ですが、実に様々な効果があります。

ダイエット効果はもちろん、便秘解消効果、美肌効果、

さらに動脈硬化や高血圧の予防などの効果が期待できます!

 

【お味噌汁でダイエットできる理由は?】

その理由は味噌にあります。

味噌の原料である大豆には様々なダイエット効果成分が含まれています。

●脂質やコレステロールの酸化を防ぎ、代謝を促進

●余分なコレステロールを排出

●腸内環境を整える

さらに脂肪燃焼に役立つアミノ酸、脂質や糖質の燃焼を促す

ビタミンB群、ミネラル、

女性ホルモンの働きと同じ働きをするイソフラボンも豊富です!

お味噌汁はキレイを目指す女性の味方ですね!

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ところで…

【ダイエットに良いお味噌は??】

お味噌汁に使われる味噌でも

●赤味噌

●白味噌

●合わせ味噌

この3つが代表的ではないでしょうか。

どの味噌を使うかは好みや、ご家庭の習慣があると思います。

実はそれぞれダイエットに良い効果を持っているのです!

「赤味噌」

赤味噌に含まれる成分は胃腸のバランスを整えると言われています。

また抗酸化作用も強く、老化防止や免疫力を高めてくれます。

「白味噌」

麹の量が赤味噌の倍以上あるということで、空腹感を抑えたり

血圧を下げる効果があると言われています。

さらに白味噌には、体重の増加を抑える効果のある酵素も含まれています!

このように、赤味噌にも白味噌にも、それぞれダイエットに良い効果を

持っているのでお好みの味噌を使っていきましょう。

 

具材は満腹感を得られるよう、野菜をたっぷり使った具だくさんなお味噌汁や、

きのこ類や海藻類を使ったものもいいですね!

具材にバリエーション豊富なお味噌汁で、あなたもダイエットしてみませんか?

 

By Yuri Morita