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少しずつ寒さが和らぎ、春を感じてきたこの頃…。
その反面、最も多くの方が悩まれるのが【花粉症】ですよね。
くしゃみや鼻水が止まらなかったり、薬を飲めば眠くなって頭がボーッとしたりと
日常生活に支障をきたすことも…(-_-)
そんな辛い花粉症を予防し、更に自然とダイエットに繋がってくる驚きの対策を
ご紹介致します♪
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ポイントは腸内環境を整え、アレルギー物質に対抗できる免疫力をつけること!
そのためには、善玉菌を増やしてくれる食材を積極的に摂り、
逆に悪玉菌を増やしてしまう食材は極力控えることが重要になります。

【善玉菌を増やしてくれる食材】
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①食物繊維を多く含むもの
野菜、玄米、全粒粉のパン、キノコ、海藻類など
②発酵食品
納豆、キムチ、ぬか漬けなど

実はこれらの食材はダイエットにも深い関係があります!
食物繊維が豊富な食材は血糖値の急激な上昇を防ぎ、
脂肪を増やすホルモン「インスリン」の分泌を防ぐことができます。
また、腸内環境が良いと消化が早くなり、お通じも良くなります。
つまり、これらの食材を積極的に摂ることで花粉症を予防しながら
同時にダイエットができちゃうのです!

【悪玉菌を増やしてしまう食材】
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①消化の悪い肉中心の偏った食事
②砂糖
③アルコール

脂質や糖質は花粉症の敵!!
これらの食品を多く摂ると、アレルギー反応が起こりやすくなってしまったり、
体調が悪くなってしまうことも。
また、消化が悪く便秘の原因にもなりますのでダイエットも悪循環に…( ;∀;)

余分な脂質や糖質は控えながら、食物繊維をしっかり摂り花粉症とダイエットに打ち勝ちましょう(^^)/

By Saki Shirai