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今年こそはダイエットを始めたい!少し体重が増えたから痩せたい!
と思い、ダイエットを始めてみても、3日坊主になってしまった・・・。

食べたいものを我慢できなくて、ダイエットは明日から!

なんてことになってしまった経験はありませんか?

最初はよし!と思って気合いを入れて頑張ろうと思っていても、
その気持ちを持続させていくことってなかなか難しいですよね。

本日はダイエットのモチベーションを継続させるためのポイントを
ご紹介したい思います!

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①ダイエットを始める目的や目標を具体的に明確にすること。

ただ痩せたい!という目標だけだと、大まかすぎてしまい
ダイエットしていても、ただ辛いな・・・っと思ってしまうことがあります。

ここで目標、目的を決めるために

☆期間を決める
☆なぜ痩せたいのか
☆痩せてどうなりたいのか

例えば、3月に友人の結婚式があるので3月までに、可愛いドレスを体型を
気にせずキレイに着こなして、みんなをびっくりさせたい!

具体化させることで、ダイエットをなぜ始めようとしたのかを
振り返ることができ、モチベーションをまた上げていくことができます。

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②最初からいきなり頑張り過ぎないこと。

いきなり食事の量を減らしすぎたり、運動を急に一生懸命やりすぎることで
長く続けるのが嫌になってしまうことがあります。

まずはできることから始めてみましょう!

☆夜ご飯を少なめにする
☆お菓子をやめる
☆いつもよりお水を多めに飲む
☆エレベーターより階段を使う

自分が無理なくできることは何かを考えて、ダイエットを進めるのはとても
大切なことです。
そして、継続は力なりということですね!

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③ダイエットのことばかりを考えないよう、楽しいことを見つける。

たとえば、好きなことをする時間を増やしたり、気分転換方法があれば
探してみるのもいいですね!

☆読書をする
☆趣味を楽しむ
☆ネイルをする
☆髪型を変える
☆お風呂にゆっくり入る
☆メイクを楽しむ

など、楽しむところは楽しんで、ダイエットが続けられるようにしてみると
モチベーションも下がらず、頑張れそうですよね☆

みなさんも、ダイエットのモチベーションを継続させていける
ポイントをおさえてダイエットをしてみてはいかがでしょうか(^^)

無理なく・楽しく・ダイエットを進めていけるものや
自分に合うものを見つけて、ダイエットのモチベーションを
継続させていきましょう☆

By Maya Oguro