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薄着になる春から夏にかけては、ダイエットを始めようと思う人も多いはず。

まだ寒いし大丈夫か…と油断しているそこのあなた!

実は、完全に痩せ体質に切り替えるためには2~3か月時間が必要なこと知っていますか?

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私たちの身体は約60兆個という無数の細胞からできています。

細胞は細胞分裂を繰り返し常に新しいものへと変化していきます。

その細胞の中で私たちがダイエットしていく上で必要不可欠なものが筋肉です!

筋肉細胞は約2ヶ月で新しい細胞へと生まれ変わります。

つまり筋肉が定着し、痩せやすい身体へと体質改善をするには最低でも2ヶ月は必要なのです。

ということは…5月の薄着の時期までに完璧なボディラインを手に入れるためには、

今からの対策が必要ということになります。

それでは、今からでもできる具体的な対策についてお話していきましょう♪

①筋トレをする。

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筋トレと言われるとジムでの筋トレを連想させる方も多いかと思いますが

まずはご自宅でできる腹筋や背筋を使うトレーニングをしてみましょう。

ShapesStyleでオススメしているトレーニングはこちらです♪

継続的に筋肉を使うことで代謝が上がり、痩せ体質に切り替えることができます。

②タンパク質を摂る。

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ただただ筋トレをして筋肉を増やそうとしても

その材料となるものがなくては筋肉を効率よく作ることが出来ません。

そのためにもタンパク質をしっかりと摂りましょう。

特に肉・魚・卵などの動物性タンパク質は、筋肉になりやすい食材なのでオススメです!

③水分を摂る。

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更に不純物を排出したり、筋肉を作ったりと効率よく細胞を入れ替えるためには、

体内に十分な水分が必要となります。

そのためにも普段から水分を摂る習慣をつけ、より良い細胞へと生まれ変わらせましょう♪

春服をばっちり着こなすためにも、今から対策をし体質改善を行っていきましょう(^^)/

By Saki Shirai