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ダイエットには運動が一番!!
とりあえずジョギングから始めよう!なんて方、ちょっとストップ!

「あなたの太もも大丈夫ですか?」

下半身が太いと悩む女性は多いもの。
とりあえず運動してみたら余計に筋肉がついて太くなっちゃった…

なんて経験はありませんか。

実は下半身は体の筋肉の7割を占めています。
なので、がむしゃらに運動したら筋肉が大きくなって大変なことに。

だからこそ、女性専門のパーソナルトレーナーがお答えします。

スラッと腿の作り方講座♪

私たちは日常生活を送っていくと骨盤が前や後ろに倒れやすくなります。
その結果、前ももと後ろももの筋肉のバランスが崩れてしまいます。

写真2

上の写真の飯田トレーナーは典型的な骨盤が前に倒れてしまっている骨盤前傾タイプです!
この場合、体重は前ももばかりにかかってしまい、使用されない裏ももには脂肪がつき、その結果前ももに張り出しが出来てしまうのです。

実はこれはモデルさんにも多いんです。

下のモデルさんのおしり周り、骨盤が前傾しているのがわかりますでしょうか。

写真1.5

そのため、ももがうっすら張り出しているんです。
(モデルさんなのでほんとにうっすらですが…しかし、パーソナルトレーナーは見逃しません!!)

高いヒールを長時間履いている方は骨盤がこのように前に傾いて自然と前ももの筋肉がついてしまっている可能性大!!
でも大丈夫。

使い方さえ間違わなければ誰でもスラッとももは作れます♪

写真3

スクワットと呼ばれるものなのですが、お尻を突き出し深くしゃがんでいきます

写真4

お尻をぐーっと突き出しながら深くしゃがむことで普段使われない裏モモの筋肉を刺激していきます♪
このトレーニングにより腿全体の筋肉を調整し、スラッとももを作ることができます。

続いて!こちらのトレーニングは横モモの張り出しが気になる方必見です。

写真5

ダンベルを持ち、ゆっくりしゃがんでいきます。
このように膝を大きく外側に開くことで内側の筋肉を刺激をしていき太ももの内側を引き締めてくれるのです!

写真6

こちらのトレーニングはご自宅用に2ℓのペットボトルを使ってダンベルの代わりにするやり方でも出来ます☆
是非お試しください!2ℓでも結構きついです。(笑)

いかがでしたでしょうか♪

どちらもやってみるとなかなかきついです(笑)

しかし、モデルさんのような綺麗な脚は女性の永遠の憧れ!!
運動にひと工夫で綺麗な脚を手に入れてくださいね。

By Naoko Kubo

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