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あけましておめでとうございます!

年末年始はいかがお過ごしでしたか?

ご馳走やお酒を飲んでのんびり過ごした連休が終わると、

体重が増えて太ってしまったという方が多いのではないでしょうか?

特にお腹周りの脂肪に悩まれている方がいらっしゃるかと思うので、

ぷにぷにお腹をスッキリさせるトレーニングを2つご紹介いたします。

 

【①お腹の上部を引き締めるトレーニング】

1、まず、両足の裏を合わせ、あお向けになります。

手はモモに添え、頭と肩は浮かせてアゴを引き、目線はおへそをみるようにしましょう。

マットクランチ (2)

2、そのままモモに添えた手をスライドさせて、ゆっくりと上半身を起こします。

お腹の上部(みぞおち)部分がプルプル震えだしたところで一度止めます!

マットクランチ (3)

3.ゆっくりと上半身を下ろし、肩甲骨が床に着いたところ止めて、1~3を繰り返します。

マットクランチ (1)

こちらを10回×3セット行ってみましょう!

 

【②体幹トレーニング】

1、肘をついてうつ伏せになり、脚は腰幅に開きつま先は立てておきます。

目線は下を向きましょう。

ブリッジ (2)

2.腕と足の力で身体を浮かし、骨盤がまっすぐになった状態で、

腹部全体がプルプルと震えてきたところで10秒キープします。

ブリッジ (3)

☆①のトレーニングで負荷を感じにくい場合は、②と交互に行ってみると良いですよ!

腹部の大きな筋肉を使う事で基礎代謝が上がり脂肪燃焼効果もUPします。

どちらも空いた時間に手軽に簡単に出来るので、

テレビのCM中や、就寝前にやってみるのはいかかでしょうか?

是非、お試しください!

BY KIKUMI OGUAR