くびれエクササイズ

ウエストを細くしたい!は女性の永遠のテーマのひとつ!

なかでもウエストの”くびれ”部分は女性としての魅力が出される部分ですよね。

ウエストを細くする為には、まず体重を減らして脂肪を落とすことが大切ですが、

ただ痩せて脂肪を落とすだけでは”くびれ”はできにくいものです…

”くびれ”を作るためには、なんといっても筋トレが必要不可欠!!

そこで本日は、キュット締まった”くびれ”を作るエクササイズと、

より効果を実感していただけるよう、

腰周りを引きしめるエクササイズもやってみましょう!!

 

【くびれエクササイズ】

①あお向けになり、ヒザは軽く曲げ立てる。

両腕は30~45度ぐらいの角度で開き、手の平を床につける。

アゴを引いて目線は天上を見ましょう。

くびれ (1)

②両脚をぴったりと閉じた状態で、ヒザを90度に曲げて両足を床から浮かせます。

※お尻まで浮かないように注意しましょう。

足はモモが床と垂直になるように上げてみましょう。

くびれ(2)

③ヒザの角度をキープし両足をそろえたままゆっくりと右に倒し、

床につかないギリギリのところで止めたら、今度はそのまま左に同じように倒しましょう。

上半身と両腕は動かさないように注意して、脇腹の腹筋を意識しながらできるだけ大きく左右に振ってみましょう。

※足を左右に倒す際に脚が床についたり、

アゴが上がって背中が反れた状態だと力が抜けてしまい効果が半減してしまうので注意しましょう!

くびれ (3)

 

【腰周りエクササイズ】

うつ伏せになりアゴを床から浮かせて遠くを見るようにします。

足は肩幅程度に開いた状態で持ち上げて床から離しましょう。

腕は外側45度の方向に伸ばし15秒間キープしましょう。

それを3セット行います!

※お腹が浮くほど上体を持ち上げすぎてしまい、腰に負担がかかり痛めてしまう可能性があるので、

みぞおちが浮かないあたりの高さにとどめましょう!

腰周り

 

最後に…

女性のくびれは生まれつきではありません!

くびれのある女性たちは日々努力をして、くびれをキープしているのです。

スッキリとしたウエストを手に入れる為には、ひらすら腹筋だけを続けるだけでなく、

サイドのくびれを作っていくトレーニングも日々行ってみましょう!!

ウエストと小倉

BY KIKUMI OGURA