二の腕

もうすぐぽかぽか陽気の春になり、薄着になることが増えますね♪

薄着になった時に気になるのが、なんといっても二の腕!!

寒い冬の間はコートに隠していたから気にならなかったけど、

気付いたら、振袖みたいにぷるぷる震えるくらいお肉が育ってしまった。。。

なんてこともありますよね。

一度、二の腕にお肉がついてしまうと

”なかなか落ちないな”っと思っている方は多いのではないでしょうか。

そもそも二の腕がたるみやすいのは、筋肉を刺激していないことが原因です。

そこで今回は、二の腕の筋肉”上腕二頭筋”と”上腕三頭筋”をバランスよく刺激して

二の腕をスッキリさせる簡単トレーニングをご紹介したいと思います☆

【二の腕引き締めトレーニング】

1.ダンベル(1kg)を人差し指から小指までの4本で握り、親指は立てかけるように握りましょう。

ダンベルの変わりに500mlのペットボトルでもOK!

2.椅子に深く腰かけ膝を90°にセットしたら、胸をモモにつけるように上半身を倒しましょう。

3.脇をしめて、肘が90°になるようにセットします。

二の腕TR (2)

4.脇を締めたまま肘を伸ばします。

二の腕TR (1)

その際にダンベルが縦方向になるように手首を固定しましょう。

二の腕TR (1) - コピー二の腕TR (3)

5.肘が90°になるところまで戻したら、また肘を伸ばします。

こちらをテンポ良く行っていきましょう。

〈目安:左右20回×2セット〉

毎日コツコツと行えば、効果を実感できますよ♪

二の腕を引き締めて、春夏のおしゃれを楽しんでくださいね!(^^)!

二の腕TR (4)

 

BY KIKUMI OGURA